BLACK RIBBON DIARY.

サブカル好きな主婦の雑記です。

Mさん

「人から特別素敵だと見られたい、思われたい」と常々思っていた(と最近気づいた)私。 とにかく、見た目を華やかにすることに夢中になっていた。そうすることがアイデンティティの一つでもあったし、そうやって自分の心とプライドを守りながら、生きてきたか…

もう期待しない、良い意味で。

また、前の記事を書いてから一年近く経っていた。短い自己主張と、簡単な忘備録は、インスタグラムで事足りてしまうからね。 この一年の変化は、私にとってかなり目まぐるしかった。振り返りながら書いてみる。 まず、夏頃からストレスで体調を崩したことも…

約束

友達とお茶する約束をしていた。本当は会いたかったけれど、生理痛と貧血が酷かったこともあり、延期にして貰った。 大好きな友達だからこそ、体調も勿論のこと、目に見えない自分の持ちネタメーター(メーターは1人に1本ずつある感覚)が満タンに近い状態に…

愛しのチョコミント

今日は朝から、セブンティーンアイスのチョコミントが食べたくて仕方なかった。麻薬にハマったらこんな感じなのかもしれない、そんなレベルで頭の中であの白い自販機が浮かんでは消え、浮かんでは消え…を繰り返していた。 しかし、この二ヵ月、週に3回のラ…

ずっとね

ふとiPhoneの画面を見たら、はてなブログのアイコンが目に付いた。 いつぶりだろう。ずっと「景色」になってた。そこにずっとあったのにね。 読み返したら、なんだか愛着が湧いてきて、また気が向いた時に書こうと思ったので早速書いてみる。景色に成り果て…

肩紐?いらないです。

最近、ブラジャーが億劫で仕方ない。 胸がほんのりしか無い私には、ブラジャーは「胸当て」でしかない。寄せて上げる肉もないからね! そして、ブラジャーの肩紐って、調整が難しい。 短くしすぎると腕を上げた時にアンダーが丘を越えそうになるし。ジャスト…

ふわふわ、からのヘルメット

幼稚園にお迎えに行くと、待っている間に、次女の仲良しさんのママが横に並んだ。 「〇〇ちゃんママ、お久しぶりです!」 って声をかけたら、一瞬、「誰?」って顔になったのを私は見逃さなかった。 実際、「髪型変わりましたよね!声かけられるまで気づかな…