BLACK RIBBON DIARY.

サブカル好きな主婦の雑記です。

肩紐?いらないです。

最近、ブラジャーが億劫で仕方ない。

 

胸がほんのりしか無い私には、ブラジャーは「胸当て」でしかない。寄せて上げる肉もないからね!

 

そして、ブラジャーの肩紐って、調整が難しい。

 

短くしすぎると腕を上げた時にアンダーが丘を越えそうになるし。ジャスト〜ゆとりがある長さにすると、支えるべき胸肉が無いから、「ただ肩に引っ掛けてある紐」になるので、仕事しているうちにだらしなく垂れ下がって来る。仕事が終わった頃には、仕事着の中でオフショルダー状態。

 

だから、肩紐が外せるブラジャーしか買わなくなった。

 

普段は、カップ内臓のインナーばかり。これが本当に楽でやめられないのだ。(女子力?なにそれおいしいの?)夏用のチューブタイプのブラも割と好き。

 

でもね、昔働いてた夜の飲食店で、ブラジャーの紐を作ってる会社の方達が来たことがあって。ブラジャーの紐の進化について、熱く熱く語られる訳ですよ。この紳士達が、世の中のバストを支えているんだなと偉く感動したのを、今でも覚えてる。

 

ただ、私に必要ないものは必要ないのだ。自分のミニマルな胸には、ミニマルな対応。

 

大きく見せたい、大きくしたい時代はもう、過ぎ去った。だって旦那さん、貧乳好きだから。