BLACK RIBBON DIARY.

サブカル好きな主婦の雑記です。

約束

友達とお茶する約束をしていた。本当は会いたかったけれど、生理痛と貧血が酷かったこともあり、延期にして貰った。

 

大好きな友達だからこそ、体調も勿論のこと、目に見えない自分の持ちネタメーター(メーターは1人に1本ずつある感覚)が満タンに近い状態になっていないと、会おうと思えない。

 

折角時間を作って貰って会っても、つまらないと思われたり、虚無な自分と無駄な時間を過ごさせることになるのではないかと心配で。

 

だって、与える側で居たいから。

 

もっと、1人活動したい。1人の時間が無いと狂いそうになる。私は、私自身と周りの人達の為に、自分を作る時間とエネルギーが欲しい。もっと、もっと。

 

やりたいことはたくさんあるのに、目の前の仕事を片すのに精一杯な日々。そうやって言い訳しながら、今日も終わってく。

 

やっぱり、転職するしかないのかも。